介護保険サービス

 

介護老人保健施設 サンケアしみず
平成9年に開設したサンケアしみずは、土佐清水市を一望できる松谷病院の3・4階にあります。安心と安らぎを感じる環境の中で、利用者の皆様が一日も早く在宅で落ち着いた生活が過ごせるよう、医師、看護、介護、リハビリの各スタッフが、生活全般に渡り適切なサービスを提供いたします。
※入所希望に関する見学、その他のお問い合わせは、0880-82-5588 宮地・芝 までお気軽にご相談ください。

 

デイケア(通所リハビリ)
デイケアは通所によるリハビリテーションを提供するサービスです。送迎・食事・入浴等のサービスを選択していただくことができます。季節の行事や地域の催しに積極的に参加し、利用者の皆様の生活の質を高めるよう配慮しています。計画的なリハビリによって、身体機能を維持し、在宅生活の安定を図ります。

 

しみず居宅介護支援事業所
専属のケアマネージャーが介護サービスを受けるために必要なケアプラン作成(無料)を行ないます。どのような御相談でも結構ですので、お気軽に御相談下さい。

 

 

しみず訪問介護事業所(ヘルパーステーション)
ホームヘルパーがお宅を訪問し、身体介助(入浴・おむつ交換・食事・外出の介助等)、家事援助(食事の準備・掃除・洗濯・買物等)、普段の生活でお困りの部分を援助いたします。利用者の方のご希望に合わせて訪問いたします。朝は6時から夜は10時まで営業しております。
また、身体障害者訪問介護事業及びガイドヘルパー事業も行っております。普段の生活でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。