組織図・部署紹介

matsutani-Information

松谷病院アクセスマップ

イベント情報

2014年5月22日|そうめん流しを開催しました!

2012年10月2日|あしずり祭り(2012.08.04)

2012年2月25日|感謝祭

2012年2月25日|あしずり踊りへの参加

病院からのご案内

2013年3月15日|医療法人清悠会 行動計画

院内研修情報

全人的医療を目指して

私たち医療スタッフは、単に疾病の治療だけにこだわるのではなく、医療を通してその人そのものが持つ、本来の人間性と触れ合うことを目指したいと思います。そして、より多くの人と知り合い触れ合うことが楽しみであるそんな病院にしたいと思います。

病気を持った患者さんはそれぞれに苦しみを抱えて病院を訪れます。病気そのものが苦しみである場合もあるでしょう。しかし、時として、病気として現れた苦しみは、その患者さんを苦しめていることのほんの一部分にしか過ぎません。人間はだれでも多くの悩み、苦しみを持っているのです。

患者さんさんの持つ悩みを聞き、自分たちの幸せに感じていることをほんの少しでも分けてあげる。来たときよりも少しでもいい気分になって帰っていただく、そんな病院を作りたいと思います。

地域の情報